母校訪問してきた話

皆さんお久しぶりです。昨日は北海道から帰省して来た友人とともに我が母校である近畿大学附属高等学校に訪問してきました。ちなみにですが北海道から帰省してきた友人とは一年半ぶりに会いました。身長は170センチ体重は74キロと高校時代とうってかわって肥えてました。


母校訪問をした際ですが近畿大学オープンキャンパスを行なっていたので高3という無理のある設定で回りました。友人からは明らか見た目でいうと大学4回という否定はできませんが失礼な言葉を頂きました。

オープンキャンパスでは梅をマウスに与えると脂肪燃焼と遅筋の発達に効果があることが分かり近い将来人間にも適用される話などが聞け、高校生でなくとも十分楽しめる内容でした。

後学部説明会で国際学部の説明を聞きにいき、僕は東アジア学科という学科の説明を聞いたのですが興味がある分野を聞かれ、中国のことはあまり知らないので少しは知識を持ってるチベット自治区について興味があるということを話したら大学の教員と学部説明会という趣旨を無視したチベット仏教の話が始まってしまいました。最初のうちはまだ面白く聞けましたが長すぎて苦痛になってきました。ちなみに友人は最初から苦痛だったそうです。


本題の母校訪問ですが僕も友人もどちらも先生方にアポを取ってないということなのでアポなしで母校訪問することになりました。僕は母校訪問したい気持ちはありましたがそこまで教員とは会いたいとは思わなかったので思い出の場所をいろいろ巡回してました。結構校内がかわってて驚かされましたね。





まあ結局僕とはあまり関係ありませんが友人の数学を受け持った先生とはがっつりあってしまい少し喋りました。ちなみに僕の担任の先生とも職員室越しにガッツリ目が合いましたがガン無視して帰りました。


帰りに暑かったのでスターバックスに寄ることにしました。友人からはこんないかつい野郎はスタバにいないやお前がモテないのは見た目以前にいろいろ根本的にダメだからだなどボロクソに言われました。


ただ人へのお土産にジンギスカンキャラメル買う友人よりは幾分か人間的にマシだと思います。


駄文ですが今回はここまでにしたいと思います。また会いましょう。